にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年09月03日

息子が娘の勉強をみると

息子が幼稚園から帰ってくると、大喜びの娘😃
息子も本当によく娘の面倒を見てくれる。

一緒に自転車&ストライダー、庭のトマトを食べる、虫を探る、おうちごっこする…
DSC06894 - コピー.JPG
私は特にごっこ遊びが苦手だから、すごく助かる〜❤
ごっこ遊びって昔は好きだったけど、大人になった今はすぐに飽きるわ疲れるわで何分もやってられない💦

帰宅後キララをやりたがる娘に対して、息子がみてあげたいと申し出てくれたから、甘えてみた💕
〜おためし4回目〜
DSC06900 - コピー.JPG
勉強をみる時「違う」は言わないルールにしてるんだと伝えたら、
息子も張り切ってたけど、うっかり「違う」を連発しちゃう姿がかわいかった(笑)

娘はキララをすいすい解いていく✨ 天才かもしれん。
真剣にプリントをやる娘と、それを必死に支えてくれる息子のツーショット、最高⤴

娘「終わったー!もっともっとやりたーい!」
DSC06901 - コピー.JPG
息子「えー1日1回だし…あ、じゃあこの絵をハサミで切って紙に貼らない?」
娘 「やるやるー!」
DSC06902 - コピー.JPG
息子の機転によって娘の自己主張攻撃を免れ、ほっと一安心🎵

2人とも優しく賢く逞しく育ってくれて、ありがとう。
ラベル:キララ
posted by うめ at 11:49| Comment(0) | カホっこ&カホママの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする