にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2016年02月09日

【収納】幼児のパズル

「収納 家庭保育園 DWE ディズニー英語」の検索がダントツ多いので
【収納】教材その他 カテゴリー作ってます。よかったらどうぞ➡


紙のパズル、1歳3ヶ月の指導プログラム見たら2ピースを始めるらしい。
今までお菓子箱の蓋にワッサーって入れてたんだけど
いつも全部がぐっちゃになって大変だったから、ようやく分けた。

A4のクリアファイルを半分に切っただけだけど。
セロハンテープとマスキングテープで補強して。
DSC01927.JPG
息子にとっての難易度ごとに分けました。

●のりもの×3(3〜4ピース)
●どうぶつ×2(6ピース)
●おとこのこ×2(9ピース)
●おんなのこ×2(9ピース)
●○ □ ◇×3(9ピース)
●△ ☆×2(9ピース)
DSC01928.JPG
手前の犬とシロクマの2ピースのパズルは、間もなく娘に解禁するからケースなし。
クリアファイルが半端になってもったいないし。

今までどおりお菓子箱の蓋に入れても、ぐっちゃにならないわ❤
DSC01929.JPG

押し入れの棚の定位置へON
DSC01930.JPG

トークアロングカードもジャンルごとに分けたから、
近々クリアファイルで仕分けるつもりだけど、いつになるかな?
子どもたちにバラバラにされないうちにやりましょう。
ラベル:収納
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]