にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2016年08月26日

【収納】家庭保育園DWE教材

「収納 家庭保育園 DWE ディズニー英語」の検索がダントツ多いので

○収納 教材・絵本・おもちゃ カテゴリー作ってます。よかったらどうぞ➡


リビングの教材収納、最近のものをアップしてなかったので。

DSC00838.JPG

あまり変わり映えしないか。

段差、家で余ったスノコを3枚重ねたら、高さピッタリでHAPPY❤

DSC00844.JPG

ずらりと絵カードのカゴを並べられて、余は満足じゃ。

DSC00840.JPG

これでこそパパッと絵カードフラッシュする気になれるってもんよ。

絵画の裏手、絵カードの一番左にあるファイルはぷりんときっずのワーク。


右手はごちゃごちゃと。

DSC00839.JPG

脳活性訓練カード、体幹トレーニング資料チューター本体図形遊び練習帳

タイル数遊び練習帳、DWEのシート遊び国旗ファイルリトミカ系グッズよいこのがくしゅう

プレイシートの図形・数の練習帳は、プレイシートを子ども部屋に移動してるんだから

そっちに持っていかないといけないのに、まだここにあるとは…移動しとこ💦

よいこのがくしゅうは、シールが付いてるから娘の手が届かないここへ。


カラーボックスにしまってるものは特に変わりないかな。

DSC00845.JPG

あ、でもチューターブックは紙っぺらの入っていないものだけにした。

読み物として娘も気に入ってるから手に取りやすくしておきたいんだけど、

紙っぺらは全部出しちゃうから、ややこしさ全開で…置くもの厳選。

DSC00846.JPG

本体もいちいちバラバラ出されるから、カラボ上の手が届かないところに避難中。


ところで、グアムに行った後?香港に行った後?MAPSを買った後?

最近息子に世界の話題をよく振られるから地球儀欲しいけど、誕生日プレゼントにしようと

ぷりんときっずの世界地図で急場を凌いでる。けどこれが、かなーり重宝してる❤

DSC00842.JPG

MAPS、息子は前からよく見てたけど、重いのに娘もよく持ってくるようになった。

私だけのお気に入りになるかもしれないとも思ったけど、母の好きは子も好きかもね。


リトミカ・塗り絵・ワークがやりやすいように、鉛筆を押し入れにしまうのをやめた。

娘も鉛筆散らかさなくなったし。

子供用のテーブルを昔のTVボードに変えて、そこに入れることに。

DSC00847.JPG

娘に100均の粘土ケース(左)を買ってあげて、娘用の鉛筆入れに。

DSC00848.JPG

お兄ちゃんの方に間違って自分の色鉛筆が入ってたら、ちゃんと戻してた。天才✨


家庭保育園 絵本 カラーボックス DIY 大量 カホママ カホっこ 収納 教材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]