にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村

2016年09月01日

サンチャイルド ビッグサイエンス

幼稚園で毎月購入して、月末に持って帰ってくる本。
満3歳時は学研「おはなしプ−カ」
年少時は福音館「こどものとも年少版」
年中児はサンチャイルド「ビッグサイエンス」

うちの子ふたりとも、どの本も大好き。

【4月】だんごむし
DSC03789.JPG

【5月】きりん
DSC00927.JPG

【6月】みず
DSC00928.JPG

【7月】ぞうきばやし
DSC00929.JPG

【8月】ひまわり
DSC00930.JPG

家庭保育園で購入している絵本ももちろん読むけど、
幼稚園で購入してる本は子どもに受けるように作られているようで、
娘も気に入ってるから、製作者の努力はすごいと思う。
面倒がらずに、持ってきたら全部読んであげなきゃなぁ💦

娘にはまだできるだけ物語を読んであげたいんだけど、
ビッグサイエンス大好きらしい。現実の物事に興味があるのね〜
posted by うめ at 22:27| Comment(0) | ★学研よいこのがくしゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: