にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年03月27日

【絵本】「寿命図鑑」他 借りてみた

立ち読みで気に入って買おうと思ってた「寿命図鑑」。

地元の絵本図書館で借りてきた。

DSC04376.JPG

改めて見ると、立ち読みした時ほど楽しさのインパクトを感じなくて。

でもまぁ5歳の息子は興味持った。さすが図鑑好き。


その他、息子のセレクト↓

DSC04373.JPG


2歳4ヶ月娘のセレクト↓

DSC04374.JPG

うさこちゃんシリーズが気に入ってるらしい。


そして私。

DSC04375.JPG

おちゃめなふたごシリーズ大好きだったのが懐かしくて借りてみた。


娘が「おたすけこびと」の表紙裏の絵を指して「おんあじね」と繰り返す。

「何て言ってるの?」って訊くと、走って絵本棚に行き「おもいおもい」

と言いながら「MAPS」持ってきて出版社が同じだと教えてくれた💡

DSC04378.JPG

息子も気付いてなかったみたいで、家族みんなで感動😃

細かいところ見てるわねぇ。
ラベル:絵本
posted by うめ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★本(家庭保育園以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック