にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年05月15日

帰省中はもちろん働きかけせず

GWは私の実家に帰っていました。夫は泊まり込みで仕事…
パニック発作に怯えながら1人で頑張ったから、帰宅後フリーズしてました。

地元はいいねぇ、なんだか守られてる気がする。
普段からのびのび遊んでるけど、更にのびのび遊べ〜!
DSC04890.JPG
おじいちゃんにラジコン買ってもらったから、早速遊ぶ😃
DSC04877.JPG
公園ってほとんど連れて行かないから、2人の姿が新鮮✨
DSC04930.JPG

本も買ってもらいましたぞ📖
DSC05110.JPG
約束の「動物」の図鑑もおじいちゃんに買ってもらっちゃった♥
次は「星座」の図鑑が欲しいらしいから、折を見て買ってあげよう。

動物熱が高まっているところで、いざ動物園へ。
やる気満々!
DSC04942.JPG
うちらが見られてるねぇ💦
DSC04956.JPG
動物抱っこコーナーで、固まる娘と癒される息子。
DSC05043 - コピー.JPG
帰ってからまた図鑑を読み漁って、これ見たこれ触ったエンドレス。
楽しそうで何よりです。

今回またプラネタリウム行けなかったけど、星座に興味があるなら
来年こそは連れて行ってあげたいなぁ。

幼稚園の月刊絵本、今年度は「こどものとも年長」
DSC05111.JPG
これ子どもら2人とも気に入ってるから持って行ったんだけど、
後半に出てくるナマケモノはまた図鑑でチェック。
図鑑もこんなに活用してもらえて嬉しかろうと思いますよ。

息子から母の日のプレゼント、今年はペン立てでした。
DSC05109.JPG
洗濯することを感謝されていたとは(笑)
弾ける笑顔のお母さんを描いてくれてありがとう❤
息子に私がこんな風に映ってるなら、最高に幸せだ⤴
ラベル:絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック