にほんブログ村

2017年05月31日

初めての国語辞典を買いました

楽天スーパーセールに乗じて国語辞典を買ってみました。
bookfan_bk-4095018232.jpg
漢字辞典がよかったから、シリーズで買っちゃいました。
DSC05198.JPG
中身は普通に国語辞典。5歳半の息子はまだそんなに関心を示さないけど
「それってどういう意味?」って訊かれたときに、私がすかさず
「ちょっと待って」っていって国語辞典で探して答えると、ラク〜
子どもに分かるように言葉を選ぶって結構負担だから(笑)

クイズ「ごみやほこりを吸い取って床や畳をきれいにする機械」なーんだ?
ってやると、喜んで参戦してくる。
まだまだ難しい言葉が多いけど、私が使う用って気持ちでどんどん使ってれば
今の感じだと自分で黙って読み込む日はそう遠くない感じ。
タグ:絵本
posted by うめ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450332346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック