にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年05月31日

【辞典】ドラえもんの国語辞典 購入した

楽天スーパーセールに乗じて国語辞典を買ってみました。


漢字辞典がよかったから、シリーズで買っちゃいました。

DSC05198.JPG

中身は普通に国語辞典。5歳半の息子はまだそんなに関心を示さないけど

「それってどういう意味?」って訊かれたときに、私がすかさず

「ちょっと待って」っていって国語辞典で探して答えると、ラク〜

子どもに分かるように言葉を選ぶって結構負担だから(笑)


クイズ「ごみやほこりを吸い取って床や畳をきれいにする機械」なーんだ?

ってやると、喜んで参戦してくる。

まだまだ難しい言葉が多いけど、私が使う用って気持ちでどんどん使ってれば

今の感じだと自分で黙って読み込む日はそう遠くない感じ。
ラベル:絵本
posted by うめ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★本(家庭保育園以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック