にほんブログ村

2017年06月03日

【絵本】面白い絵本借りてきた

今回は子ども達お留守番で、私一人で返却&借りてきた。

DSC05228.JPG

絵本に関する情報満載の素敵なブログを発見しまして。


その中から読んでみたいなーと思った本を、数冊ピックアップして

受付の方に渡して一緒に探してもらった。


まだ全部読んでないんだけど、息子のお気に入りは

・3びきのかわいいおおかみ

・時計つくりのジョニー

子どもが主人公で大人のように何かを成し遂げる話は楽しいよね〜


私個人的には「とにかくさけんでにげるんだ」目から鱗。

まだ人の深い悪意を知らない子ども達だけど、

可能性として対処方法を知らせておくのも大事だと思った。

避難訓練のように、毎年繰り返したほうがいいかもしれない。

購入して家に置いておくか考えてしまうほど。
タグ:絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450341671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック