にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年06月06日

無料の学習プリントで遊ぶ

熱や鼻水や咳で外遊びできないと、家の中での遊びも飽きてくる〜

家に残ってた裏紙やバラバラ&クシャクシャにされたメモ用紙を使って
無料の学習プリントサイトで、遊べるプリントを大量印刷。
いつもは「ぷりんときっず」が多いけど
今回は「ちびむすドリル」を多めにチョイス。
全ての裏紙を使いきったったわ〜

2歳半の娘には、
・チビ塗り絵 ほぼ単色塗り…
DSC05263.JPG
・初めての切り貼り遊び お上手!
DSC05268.JPG
・ハサミを使いこなそう
DSC05265.JPG

5歳半の息子には、
・大好きな点つなぎ
DSC05270.JPG
・大好きな間違い探し
DSC05271.JPG
・新しく切り貼り遊びも大好評
DSC05267.JPG
・大好きな数字塗り絵
DSC05269.JPG
いつものリトミカ塗り絵もはさみで切り取ったりして、楽しめました🎵

印刷するときはインク節約のため白黒で(笑)
コピー用紙もA4の500×5を持ってはいるんだけど、家に集まる裏紙で。

裏紙のサイズに合わせてA5、B5、はがき、L版などで小さい紙も使いきり。
しかも小さい方が印刷があっという間に終わる!インク少なくて済む!

でも娘は塗り絵の絵が小さいと単色塗りするから、今後しばらくは大きめで印刷だな。
この記事へのコメント
やぶんおそくにすみません。
5ヶ月の男子ママです。上の子はかほママさんと同じ年長さんです。
上の子の時はやりたかったけどやれなかったカテホをやっと出来た下の子のために!!と胎教からガッツリやるつもりが…あっという間に5ヶ月児。ずぼらなくせに真面目なので参考書通りに出来ないと進めなくて、なんて足踏みしてたら時間だけが過ぎちゃいました。
rocoさんのblogでお名前を拝見して検索してこちらにたどり着きました。
アフターはつけてはいるものの今まで電話したことなくて、昼に初めてかけてみました!!
早くかけとけばよかったです。この第一歩を踏み出せたのはかほママさんのおかげです。ありがとうございます。
リビングに子供のものを置くのをいやがる旦那さん(カテホも独断で購入しました笑)なので狭い子供部屋と納戸しかなくて収納に困ってましたが参考にさせていただいてます。
これからも更新楽しみにしてます。
うちの上の子も今咳っ子です。
お互いに早く良くなりますように☆
Posted by ぺっぺ at 2017年06月13日 02:34
コメントありがとうございます!
ずぼらなくせに真面目…時間だけが過ぎ…良く分かります(笑)
そんな時こそアフターの電話相談いいですよね。

うちのダッサイ収納や、ゆっるい家庭保育園が、ぺっぺさんの楽しい生活のヒントになれたなら、とても嬉しいです!

rocoさんって分からないのですが、ぺっぺさんからコメントを頂けるきっかけになった方なので感謝感謝です。

咳、早く良くなるといいですね。うちは2週間かかりましたがようやく治りました。寝込んでいる間にいくつかネタができたので、またボチボチ更新します☆
Posted by うめ-ぺっぺさんへ at 2017年06月14日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック