にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年06月19日

【絵本】50円で感動絵本ゲット

先日バザーでゲット✌
DSC05334.JPG
1冊10円だったから即買い!
「6冊まとめて買ったらいくらになります?」→50円😃
手前の2冊以外は、ほぼ新品! さすがバザー✨ お・と・く🎵

息子は「おんちょろちょろ」をかなり気に入ったようで、台詞を連呼。

私は「わすれてないよ」で感動💡
トイレの電気消し忘れに対して、母親はどうしてすぐに忘れてしまうのかと怒る。
その時、おもちゃを買いに行ったときの様々なエピソードを事細かに覚えてるから
自分は忘れんぼうじゃないよ、と心の中で反論する男の子。そんな話。
大人の今見ると可愛らしくて面白いんだけど、息子にはまだ分からないみたい。

これ見て、私も子どものとき口に出さないだけで色々思ってたな〜と思い出しちゃった。
こうやって母親が怒ってる間、同じようにうちの子ども達も色々考えてるのかなと思うと
小さくても一人前の人間なんだって頭では分かってたけど、子ども時代の自分と重なって
それがちゃんと実感できて、ジーンとして、キューンとした❤
偶然手にした絵本から、こんな感動体験をすることになろうとは。

有名な「くだもの」
筒井頼子さんの「ながれぼしをひろいに」
神沢利子さんの「パパがくまになるとき」
などカホママに嬉しい良い絵本が格安で手に入ってラッキー☀
ラベル:絵本
posted by うめ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★本(家庭保育園以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック