にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年07月09日

【絵本】「魔術学」他 借りてきた

娘セレクト
DSC05614.JPG
・そらとぶねこざかな
・そのつもり
・魔術学
・くわがたのがたくん
・うさこちゃんとにーなちゃん
・どうぶつかくれんぼ
・きいろいふうせん
・くるまはいくつ
・すてきなバスケット
・バーバパパかせいへいく
・あかいじどうしゃよんまるさん
・つきとあそぼう
・めっきらもっきらどおんどん

どんだけ〜!
全部で20冊までなのに、どんどん持ってくる。
娘の本を減らしてたら、息子が自分の絵本を4冊まで減らしてくれてた。
「妹ちゃんが選んだ中に、オレも楽しそうと思う絵本が何冊かあるから」
優しいのう。ではお言葉に甘えて…

キラキラが目を引いたのか、魔術学。怖いわ(笑)
DSC05615.JPG
なかなか面白い仕掛け絵本
DSC05616.JPG
魔法について少し分かった気がする😃
DSC05617.JPG
暗号とかあって謎解き遊びができる。小学生くらいにはたまらないだろうね。

息子セレクト
DSC05610.JPG
・レントゲン写真で見るヒトのからだ
・みんなで!いえをたてる
・いろなしくん
・ねこざかなのクリスマス

このレントゲンの本、すっごい!
ボタンを押すとライトボックスが光って、16枚の付属のレントゲン写真をとっかえひっかえ病院の診察室のように見れる👀
よくこんなの見つけたなぁ🎵

息子セレクト、もうひとつあった。
DSC05611.JPG
・おかあさんのパンツ2

娘が履くとイチゴのパンツ
DSC05612.JPG
お母さんが履くと
DSC05613.JPG
スイカ!うるさいわ(笑)


何年も前に息子が借りた本を娘が選んだりして、図書館通いはやっぱり楽しいね。
通っているところには絵本しかないから、私が読みたい本があまりないのが残念。

私セレクト
DSC05609.JPG
・こども菜根譚
・SNS炎上

購入した「こども孫子の兵法」と同じパターンの「菜根譚」一応見てみた。
かみ砕かれすぎてる感じがして、私はあんまりピンとこなかったかな。

SNS炎上はパッと見で楽しそうだったから借りてみた。そして楽しかった。
帰宅後一気に読んじゃった。私もブログやってるからには気を付けないと。
ネット世界にどんな危険があるのか、リアルな話で分かりやすかった。

あぁ普通の図書館にも行きたいなぁ。本を読み漁りたいモードになってきた!
買わないように買わないように…
ラベル:絵本
posted by うめ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★本(家庭保育園以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック