にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月11日

くもんの知育玩具「お習字ボード」

楽天スーパーセールで購入しちゃった❤
では早速遊びましょう!
DSC06162.JPG
うんうんセンスあるんじゃない?
自由にお絵描きも楽しんで。
DSC06163.JPG
早く乾かしたかったらしく、扇風機くん出動させてた。
DSC06164.JPG
ボード5枚と天然毛の大筆&小筆が入ってたんだけど、
筆の扱い方が雑だからすでに少し毛が切れたり抜けたりしてる💧

それでも毛筆に水分が含まれる感じや、書いているうちにかすれてくる感じを
自然に覚えて欲しいから、自由にたくさん使って、消耗品としてどんどん買い替えよう。
丁寧に使ってたって、安い筆はすぐ傷むからな。

私も20年ぶりくらいに毛筆使ってみた✨
息子の名前を書いてみたら、めっちゃ上手に書けてビックリ🎵

書きたい文字の字画の多さや細かさによってどれだけ水を含ませるか、
一画のうちの始め中終わりで筆を押し付けるか浮かせるか、
どの位置に移動させるか、どれくらいのスピードがいいか…全て体が覚えてた!!

体得するまでは結構頭使いながら書いてたから、書道って頭にいいんだろうな⤴


いつのまにか届いた時の袋でフライドポテトごっこしてたりして。
子どもって発想が自由だねぇ。
DSC06165.JPG
posted by うめ at 06:00| Comment(0) | カホっこ&カホママの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]