にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月13日

中古で買った育児書4冊&児童書1冊

家庭保育園の親向けの本以外で育児書ってほとんど読んでこなかったけど、
図書館で借りた「ユダヤ人の子育ての秘訣」がとても良かったから、中古で購入。
ついでにオススメされてた本も一緒に。
DSC06177.JPG
テキトー母さんは、漫画で読みやすい。
でも私の中ではスタンダードなことばかりだったから特に響かず💧

他の2冊は読んだら追記予定。

ついでに「オズの魔法使い」も買っちゃった!
DSC06179.JPG
昔から、子どもが自力で生きていく物語が好きだった。
困難が逆に主人公を成長させるというエピソード必須で。
生きていくためには思いやりと機転を利かせることがいかに大切か
色んな本でそれを学んだ気がする。これもその一つ。
posted by うめ at 06:00| Comment(0) | ★本(家庭保育園以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]