にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月15日

どんぐり問題 0MX06、0MX07

今回は分からん帳行きになった0MX06
DSC06242.JPG
かわいい太陽さんと雷さん❤地球も上手✨
ただ、いきなり太陽さんが地球をグルグル回っちゃったから、その後混乱した様子。
一応色々描いてみたものの、「〇周」を正確に描くことができず。

次にやる時は、どんな風に描くんだろう。楽しみ楽しみ😃

お母さんは0MX07
DSC06243.JPG
空くんと海くん顔が同じだから、分かるように空くんには雲くんをお供につけた。
こだわりはグラデーション。なかなかいい感じ。

記憶が曖昧なのに、調べもせずに横向きの信号を描いたから色が逆!反省…

最後に数を数える時に、数字を書きこみながら数えていくっていうやり方にして
今後の息子の参考になればいいなぁと思ったり。
2倍は縦に並べた方が良かったかも。

次回はどんな問題かな⤴
posted by うめ at 06:00| Comment(2) | ★どんぐり倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●大人は4MX以上にしましょう!同じ学年を見せるのは、ヒントだらけのお手本を見せているようなものですよ。
Posted by Reon at 2017年08月28日 07:17
Reonさん、コメントありがとうございます!

そうですね、ヒントだらけですよね。
それがいいのかなと思っていました。
4年生の問題を早速プリントアウトします💡
難しいのかな〜ドキドキ!
Posted by Reonさんへ-うめ at 2017年08月29日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]