にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月21日

【体験】フリーマーケット出店で得たもの

近所の美術館エントランスで、月イチ場所代や予約など無料のフリマがある。
2年ぶりくらいにその存在を思い出したから、ピクニックがてら出店してみた。
DSC06442.JPG
朝の支度も終わって8時に行ったら、既に石畳の上は空きがなく芝生の上に。
芝の上はテントNGだから、木陰に敷き物と折り畳み椅子で寛ぎスペースを確保。
私はハーブティー持参でまったり☕

前日は、毛玉取りや値札の裏の両面テープ剥がしを子ども達にお願いして、
それぞれ使わないおもちゃや本も選んで、みんなで一緒に準備🎶
なかなか楽しかった〜✨

開始早々に息子の出した本が100円で売れて、大喜び❤ 
もう1冊の本も頭に掲げながら「100円で〜す。買いませんか〜」って営業して歩いてた😃
逞しいねぇ。

今持ってるお小遣いと合わせて、自分用にトミカ2台、妹用にペンギンと車を買ってきてた。
全部で210円だったそうで。 お兄さんが結構まけてくれたらしい☀ 良かったね。

妹に買ってあげたのは組み立てる車で、早速作ってあげる兄。
DSC06443.JPG
さては、これがやりたかっただけなんじゃ…(笑)

結局息子は100円、私は1090円で午前中でお開き。
娘は昼ごはんも食べずに昼寝…
息子は食後、組み立ての続き。
DSC06446 - コピー.JPG
ずいぶん難しそうで楽しそうなの買ってきたね〜🎵

デルタックス」っていうおもちゃのシリーズだった。
プラスドライバー・レンチ・六角レンチなど入ってて、本格的!
説明書通りじゃなくても、自由に色々作ってみてもいいみたい。


さぁようやく幼稚園が始まる✨
思う存分お友達と遊んできておくれ〜💕

posted by うめ at 06:00| Comment(0) | ☆キラキラの体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]