にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月22日

年長、自分で準備したくなる始業日の持ち物

わーいわーい、幼稚園に行ったぞ〜☀
初日から午後保育、かっ飛ばしてくれるわね〜幼稚園✨
ありがたやありがたや〜❤

さてさて、夫はこの夏残業で午前様続き&休みもほぼ週1だったから、
私も放置気味とはいえ子どもとの日々に疲れ果てた夏休み⤵
始業日の荷物、自分で準備させたいなぁと思い、チェックリスト作成。
DSC06460.JPG
シールを貼る○が小さすぎた(笑)

パッと見「こんなにあるのー!」と言ってたけど、
よく見るとほとんど既にリュックに入ってるものばかりで数枚一気にシールが張れたから
残りも流れでせっせと準備してはシール貼って、最終的にはサクッと終わってた😃

チェックリストって誰にでも何にでも使えるわぁ。
漏れも重複もしないし。

私も自分の働きかけチェックリスト作らないとなぁ。
そういや突然指導プログラムの様式が変わってカラーになったから
DSC06176.JPG
直接マーカーで目立たせたい私には使いづらくなっちゃって、全然手が伸びない〜
まずは白黒コピーするところからだな。
posted by うめ at 06:00| Comment(0) | カホっこ&カホママの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]