にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月25日

【ホワイトボード】人らしき絵が描けた

久々にホワイトボードでお絵描きしたらしい。
DSC06564.JPG
かわいい❤何だ、この物体は!

娘「ヘンな顔の人〜」
変じゃないよ、かわいいよ〜! ちゃんと体と手も付いてて感激✨

私が褒めると息子も描きたくなるようで。
DSC06569.JPG
右下にお皿を運ぶ娘と、喜ぶお母さんを描いてくれた🎶
お洋服まで塗ってあって、かわいいなぁ〜
娘と私のこと好きなんだろうなっていう絵で、微笑ましいったら🎵

普段からお絵描きしてなくて、するとしても塗り絵とか線書きとかばっかりだから
これでもとっても嬉しいと感じる、ゆる過ぎなカホママ。

もっと一緒にお絵かきして、人を描くときは耳首手指足も描くところを見せて
そのうちそのクセがつけば、対象物を更に観察できるようになるんだろうな。
まぁそういうことはボチボチやろう。

〜幼稚園のお便りから〜
DSC06558.JPG
私が心掛けている言葉に「面白いこと思い付いたね!」っていうのがあって、
実現不可能なことでも、もっといい方法があるときも、そう言うようにしてる。


と、ちょっと語りたくなって語ってみたりする秋の夜長🌙 でも世間はまだ夏か!
posted by うめ at 22:10| Comment(0) | カホっこ&カホママの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]