にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月29日

どんぐり問題 0MX08、0MX14

どんぐり問題をせがまれて、またまた1問!

0MX08 風さんの歌
DSC06806.JPG
そよそよしているところが歌の長さなんだって。
女の子もいるよ。

「分かった!これで1日でしょ〜。これで2日〜。これで3日。3日目!」
まんまとひっかかりおったな(笑) わからん帳行きじゃ〜

だけど楽しくお絵描きできたから、ハナマル〜💕
見開きで見やすいように大きさを調節したところもgood🎵


0MX14 かめさんのご飯
DSC06807.JPG
朝まだ眠い太陽さんと、夜もう眠いかめさんを描くのが難しかった💦
表情が分かりやすいように、もっと大きく描いても良かったな〜
子ども達は昼の元気モリモリ太陽さんと、夜の寝床で食べるかめさんにはしゃいでた😃

問題番号が進むにつれて難しくなるわけじゃないのが訳ありげな感じ⁉


Reonさん、前回のどんぐり記事にコメントをいただき、ありがとうございます!
そうですね、ヒントだらけですよね。
それがいいのかなと思っていました。
4年生の問題を早速プリントアウトして、次回から挑戦します💡
難しいのかな〜ドキドキ!
posted by うめ at 07:20| Comment(0) | ★どんぐり倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]