にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年08月31日

【体験】ハウス収穫体験

トトロか!ってツッコみたくなる状況😃

友人のおばあちゃんがやってるミニハウスで、トマトとキュウリを収穫。
DSC06604 - コピー.JPG
ニンジンも抜いてくれた。
DSC06605.JPG
結構広い畑を独りで維持管理している元気なおばあちゃん。
昨年トウモロコシが全部キツネにやられたらしく、今年は作らなかったそうで…
娘が「トウモコロシ!」と言ってくれるかと期待したけど叶わず!

その場でBBQスタート🍴
子ども達は生野菜とチーズフォンデュとアヒージョメインで。
DSC06607 - コピー.JPG
トマトも丸かじり〜
DSC06611 - コピー.JPG

後片付けまでがBBQだぞ〜! 子ども達もしっかり手伝って!
DSC06618 - コピー.JPG
我が家ではベランダで簡単にホットプレートを使ったBBQしかしないから、
久々の炭火のBBQで、用意した食材完食! 美味しかった⤴

posted by うめ at 06:00| Comment(0) | ☆キラキラの体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]