にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年10月01日

【リトミカひろば】ぬりえ発展形

行事、用事、体調悪化が重なって、ギリギリの毎日を過ごしています💦
息子と娘がふたりで遊んで過ごしてくれるから、最低限の家事が進められる。


子ども達は「ゆうたの日記」より「リトミカひろば」の塗り絵が好き。
今はリビングの一角がジャングル?サバンナ?に。
DSC08352.JPG
木や動物が日々増えている気がする…
自分たちで面白いことを考えて、そのアイデアに夢中になってる姿はホントかわいらしい❤

日課の自転車。
DSC07803.JPG
続いて、庭の土・石・葉っぱ・虫で遊んで、かけっこして、元気いっぱい❤
こうやって自由に外遊びすると、夕方もグズグズしないし、夜すんなり寝る☆

おうちの中でも自由に散らかしまくり!

魔法のキューブ・レゴ・シルバニア・車のおもちゃで警察本部。
全裸のシルバニアファミリーが白い箱の牢屋に捕まっているそうな💧
以前の無言レゴ遊びで、2階建てを気に入ってくれたみたい☀
DSC07943 - コピー.JPG
あれこれ出して、全部混ぜこぜで使ってるけど大丈夫!
片付けするのも息子が上手に娘をひっぱってくれる(空腹時を除く)。
「妹ちゃん、これどこに入れるか分かるかな〜?」
いつもありがとうございます💕


娘の好きなキャラクターの生地で入園グッズを揃え始めました☆
裁断は全部済んで、一番面倒なスモックは完成させたから、あとは小物だけ🎵
ぼちぼち完成させますぞ〜✨

ラベル:リトミカ
posted by うめ at 17:25| Comment(0) | ◎家庭保育園 使い方の工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]