にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村

2016年06月03日

【DWE】自分でトークアロング

そうそう。
ちょっと前の写真だけど、娘も自分でトークアロングカードが通せるようになった。
DSC00204.JPG
毎日カードを2枚、入れ替えて子どもテーブルの横にセットしておくだけで
娘も息子も私もやるようになった〜。
DSC00159.JPG

じゃなくってカードも毎日入れ替えてる。
CDは使わず、私が自分でじゃなくって歌を歌いながらカードを見せる。
興味を持てばかるたをすることもあるけど、そのまま終わって置いておくことがほとんど。

息子がフムフムと一人で遊んでいたり、娘に教えてくれてたりと。
手に取れるところに少しだけあるのがいいみたい。
全部あると全部使わないことがほとんどだし、全部出すときもあるけど
全部出したって全部見るわけじゃない。

毎日短いフレーズでも英語を聞いたり発音したりしてると、
ちょっとしたときにもスラッと出てくるから気持ちいいね〜。自分が。

地域柄、国際結婚してるママ友が多くて、その人たちが話の途中で自然とついつい
「ちょうど車で通るからpick upするよ〜」とか
「もっとみんなで楽しくconversationできるように工夫しないと〜」とか
「ここにset upしとけばいいのかな?」とか言っちゃう感じがわかる❤
posted by うめ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ディズニー英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

【DWE】正規フルセットのお友達

昨日は朝からDWE正規フルセット購入のお友達の家へ。
息子の同じ幼稚園の子で、下の子も娘と1ヶ月違い。
ここのママと私、波長が合うからしょっちゅう遊んでる。

親はまったりお茶しながら、たまにやってくる子らの相手。

上の子たちは粘土したり、工作したり、お医者さんごっこしたり。
PAをBGMにしてね。

下の子たちはPA見て踊ってた⤴かわいー
カップも全部揃ってるから、ガコンガコンいわせながら遊んでた。

息子、たまにマジックペン貸してもらったりして。
夢中になってやってたわ❤

家にあったら楽しいかな〜、マジックペン。
全然違うけど、昨日100均で買ったマジック(ペン)ならあるんだけど。
DSC03386.JPG
カラフルペン。
これもわが子らには人気だった。目新しければ何でもいいんだろうな。
ラベル:英語 TV
posted by うめ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ディズニー英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

【DWE】Play Along

DWEは息子が1歳過ぎの時、私へのクリスマスプレゼントに買ってもらった。
スウィングキッズってところで、中古のを古い年代のフルセットでGET。
旦那も私も使うっていうこと、教室や塾には通わせないってことでちょっと奮発有料
そしたら「Play Along」がおまけでついてくるわけですよ。

夕方のグズグズに耐えかねていたのもあって、1歳過ぎてるしってことでDVD解禁るんるん
初めの半年くらいはほぼ毎日お世話になってた。
集中力のある子だから(親ばか)、長くても全然平気。最後まで集中して観てる。
そんで、フロッギーもバニーも大好きに。私も息子も。
フロッギーは私にはタートルズにしか見えないんだけど、カエルなんだろうと思います。

「My Little Car」が好きだから、特に3はよく観たと思う。
昨日だか久しぶりに観たら、またすっごく喜んでリピートして観てた。
乗り物がホントに好きだわね。

PAには、小さい子供が好きそうなことがいっぱい詰まってて
TVの前で一緒に動いたりしない子だけど、どれも好きなんだよね。
「Up And Down」とか、やって欲しがる。
DVD観る時間は、私の表情筋&語りかけの休憩タイムと決めてたから、しないけどたらーっ(汗)
それでもちゃんと私が自分で歌いながら、たまには遊んであげてますぞ手(パー)

んでこのPAのCDってほとんど使ってなくて、DVDばっか。
娘にもせめて1歳になるまではTV画面見せないつもりだから、今からはCDかけるかなぁ。
英語のCDって他にも山のようにあるから、敢えてPAをチョイスすることがないんだよね。
車の中に持って入ればいいかひらめきウキウキする感じの歌ばっかだし。
使わないのはもったいないや。


一切字幕がないから、耳だけで聴きとるしかなくて
あやふやなところもあるけど、私はずいぶん覚えて歌える。
普通の洋楽と違って、子供向けだからホントゆっくりなのがいいわぁ。
で、肝心の息子はどうなんでしょうね。
あんまりDVDやCDの歌を自分で歌わないから分からない。
さすがにあれだけ聴いてて覚えてないってことはないと思いたい…

そうそう、あやふやな歌詞はリリックスで確認しようと思って、2年以上毎回忘れてるや。
絵本棚に入れてあるんだから、今から見てみよー。
ラベル:英語 TV
posted by うめ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ディズニー英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする